【ニキビ=体内の老廃物】1ヶ月後の旅行に間に合う!身体の巡りを良くしてニキビを撃退する方法

こんにちは!

美容系資格だけで6種取得

美容オタクのけいとです!

 


今回は、

すっぴんを見せたくなくて

お泊まりや温泉はつい断ってしまう。

 


という方に、

1ヶ月後の旅行にも間に合う!

身体の巡りを良くしてニキビ、ニキビ跡を

撃退する方法をお伝えします!

 

f:id:skinbty:20230804232903j:image

 

もし今、あなたが

 


「旅行シーズンが近づいてきて、

楽しみとすっぴんへの不安に気持ちが揺れて

友達にお泊まりに誘われないかソワソワしている」

 


「肌荒れが理由だと断りにくいから

なんて言って断るか言い訳を考えている」

 


「本当は温泉やお泊まり旅行が好きだけど

どうしてもお肌のコンプレックスを払拭できなくて、断ってしまう。」

 


などの理由で悩んでいるなら、

絶対におすすめしたい方法があります!

 

ジムには行かない!

家で出来る運動で、身体の巡りを良くして

ニキビ肌を改善する方法をご紹介します!

 

f:id:skinbty:20230804232406j:image

 

ニキビゼロの美肌で明るい未来に!

 


運動を生活に取り入れると、

今まで体内に溜まっていた老廃物が流れ

栄養の流れも良くなるので

 

ニキビがなくなるだけでなく、

ニキビ跡も消えやすくなります!

 

 

お肌が荒れていた過去を忘れて

温泉やお泊まりも楽しい気持ちで

参加出来るようになり、

 


コソコソとすっぴん風メイクしなくても

本当にお肌に良いスキンケアだけをして

夜の時間を過ごす事ができますよ!

 

 

 

逆に正しい運動法を知らないと

頑張っても頑張っても逆効果で

ニキビの悪化を招いてしまう事も!

 


正しい方法を知って

毎日続けられる気軽な運動で

美肌を手に入れましょう!

 

f:id:skinbty:20230804232515j:image

 

実は私にもこんな経験がありました

 


以前の私は、

お顔全体にニキビがひどく、

しっかり治す事も難しく感じていて、

 


新しいニキビとニキビ跡を

毎朝メイクで一生懸命に隠していましたし、

 

絶対すっぴんは誰にも見られたくない!

と思っていました。

 


その時の私に足りなかったのは

老廃物と栄養素の巡りを良くする事でした。

 

f:id:skinbty:20230804232738j:image

 


身体の巡りを良くすると、

良いものは内へ、悪いものは外へ流れる。

 


ニキビ=体内の老廃物

と認識するようにして、

まずは身体の巡りを見直す事にしました。

 


悪いものが流れれば、

滞っていた血流やリンパの流れがよくなり

身体もスッキリして、

栄養素もよく届くようになるため、

 


ニキビやニキビ跡だけでなく

クマやくすみもとれて、美肌効果は抜群です!

 

f:id:skinbty:20230804232818j:image

 

この効果を実感する為に私が取った方法とは

 


①毎日階段を使う。

②毎日、夜ストレッチを行う。

③歩いて移動できる距離は歩く。

 


ジムに行って運動する時間を作らなくても

ほんの少しの工夫でお肌が改善しましたよ!

 


過度な運動は逆効果になる事もあるので

負担なく毎日続けられる事を理想に

運動を取り入れていきましょう!

 

f:id:skinbty:20230804232241j:image

 

①毎日階段を使う。

駅や職場、家などでも

エレベーターやエスカレーターを多用せず

自分の足で歩く事を意識しています!

 


歩く距離も大切ですが、

階段を使う事がとても大切です!

 


階段の上下では

ふくらはぎの筋肉を使うことが出来ます。

 

普段筋トレをしている人で、

お尻やお腹の筋肉を鍛えてる人は多いと思いますが

意外とふくらはぎの筋肉を鍛えている人少ないのではないでしょうか?

 


ふくらはぎの筋肉は、

“第二の心臓”と呼ばれていて、

身体の巡りを良くしてくれる働きがあります。

 


身体に負担なくふくらはぎを使える

効果的な運動になりますので、

駅などで使う機会のある人はぜひ、

エスカレーターより階段

を選ぶようにしてみましょう!

 

f:id:skinbty:20230804232926j:image

 

②毎日、夜ストレッチを行う。

お風呂上がりの

血流が巡りやすいタイミングで

軽いストレッチをしましょう。

 


お顔の老廃物を流すには、

肩甲骨、肩周り、首、デコルテ、表情筋

をほぐすことが大切です!

 

体内を流れて栄養素を届けた血液が、

老廃物を連れて最終的に戻ってくる

体内の巡りの始点であり終点の

心臓までの道を使ってあげる事が大切です。


心臓とお顔の間を全部ほぐすことで

お顔も巡りが良くなりますよ!

 

お顔だけをほぐしても効果は感じにくいです。

 

凝り固まりを感じやすい

肩や首は心臓とお顔の間にあるため、

お顔の代謝に大きく関わります!

しっかりとほぐしていきましょう

 

f:id:skinbty:20230804232957j:image

 

 まずは肩甲骨

 

背中ごと大きく動かすように

ゆっくり腕まわしなどをしてみましょう。

肩を後ろに引くだけでなく

まわす動きを取り入れてみて下さい!

 


 首とデコルテも同時にほぐしていきます。

 

首まわしの要領で、ゆっくり、

横から斜め後ろくらいの方向に

大きな動きで頭を倒してみて下さい。

 

この時肩から下が、

つられて一緒に倒れないように意識してみて下さいね!

 

鎖骨から耳後ろまで

1本の筋が引っ張られるような感覚があると思います。

ここの筋をストレッチしていきましょう

 


 次は表情筋です。

 

顔ごと天井を見るように

顎を上に向けた状態で口を大きく

“あいうえお”の形に開いたりして、

フェイスラインから頬周りをほぐします。

 


お口の内側から舌を使って

頬周りの筋肉をほぐすのもおすすめです!

 

外に向かって力を入れるように

舌で頬をぐいぐいと押してみてください!

舌の筋肉を使ってあげるとリフトアップ効果もあるので

毎日やるとすごく効果を感じますよ!

 


 最後に目周りです。


目をぎゅっと閉じてパッと開くだけでも

目周りがほぐれますよ!

ポイントは力をグッと入れてから一気に脱力すること。

 


普段無意識に力が入ってしまいがちな目周りはリラックスが難しいので、

一度わざと力を入れる事で力を緩めた瞬間

無意識に入ってしまっている力も一緒に

脱力することができますよ!

 


力が緩まると一気に血流が流れやすくなります!

 


毎日続けてみて下さいね!

 

f:id:skinbty:20230804232241j:image

 

③歩いて移動できる距離は歩く。

私は、お出かけをした時、

2.3駅くらいなら歩いて移動しています!

 


冬でも暖房の中にいるより

外を歩いたほうが体が温まってくるので、

歩く事で、

全身の代謝が良くなっていると実感できます。

 

 

しかし、ダラダラと汗をかいたり、

息がきれるような運動は


活性酸素の分泌や

汗により皮脂膜のphバランスが崩れてしまい

逆にニキビの原因となってしまいますので

負荷の少ない程度にしましょう。

 


例えば真夏には

ただ歩いているだけでも

たくさん汗をかいて疲れてしまいますよね

そんな時は負担になりすぎないように調節してみてください!

 


あくまで、

巡りを良くするための運動ですので、

 

過度な汗や息切れは、

活性酸素の分泌やphバランスの乱れなどが原因で

ニキビを助長する可能性もありますので

良くないと覚えておきましょう!

 

 

f:id:skinbty:20230804234519j:image

 

 

 

結論、重要なのは軽度な運動でした!

 


大切なのは、運動強度ではなく継続!

 


些細な意識の違いで、

ニキビが出来にくくなっただけでなく、

 

特に私は、1ヶ月で、

ニキビ跡の治りがすごく早くなったと

感じています!

 


これなら次の温泉シーズンには

間に合いそうですね!

 


今からケアを始めたら

お泊まりの旅行や、流行りのサウナも、

お肌のことを気にせずに楽しめそうですね!

f:id:skinbty:20230804234636j:image


美肌への最初の一歩はこれ!

 


まずは駅の階段などを使って

いつもより自分の足で移動することを

心掛けてみてください!

 


私が1番効果を感じたのは

ストレッチでした!

 


心臓より上、

特に肩や首が凝っている人は多いと思います。

少しずつで良いのでほぐしてあげて下さいね!

 


私は美肌のために色々試して来ましたが、

運動習慣が1番サボりがちでした、、

 

でも、大変な思いをする必要はないと知り、

簡単なことから始めたことで

本当にお肌がきれいになりましたよ!

 


楽な事から、でいいので

自分が毎日続けられる!

と思うことを見つけて継続してみて下さいね!

 


ぜひ私と一緒に、

ニキビゼロの美肌習慣をはじめましょう!