【火照ってもぶり返さない】2年間治らなかった古いニキビ跡まで撃退した、色素代謝に大切なこと。

こんにちは!

美容系資格だけで6種取得

美容オタクのけいとです!

 


今回は、

 


顔が火照ると肌荒れが目立ったり、

治りかけニキビやニキビ跡に赤みが復活してしまう

とお悩みの方に、

色ムラのないキレイなお肌になる方法をお伝えします!

 

f:id:skinbty:20230805230109j:image

 

「好きな人と話しているとき、

顔が火照るとニキビが目立っちゃう

と気になって会話に集中出来ない」

 


「夏の暑い日は外を歩いているだけでも

いつもよりニキビ跡が多い気がする」

 


「お酒を飲むといつも

メイクした時には目立ってなかった

ニキビやニキビ跡が主張し始める」

 


など、

血行が良くなって火照ったときに、

ニキビ跡の色ムラがいつもより目立ってしまう

と、お悩みの方に、

 


難しさや面倒臭い手法は一切なく

1ヶ月で肌荒れを解消して、

均一な透明感のあるお肌になる方法をお伝えします!

 

色むらには紫外線対策が1番効果的です!

色素を体外に流して、

肌トーンを均一にするケアが大切ですよ!

 

f:id:skinbty:20230805221725j:image

 

 この方法を実践してみたら、

 

 

 

火照った時、まるでチークを塗ったように

可愛らしく発色するようになり、

 


友達と飲んでいても

なんか酔い方が可愛いくて羨ましい!

と言われたり、

 


片思い中の彼と話している時にも

不細工になってないか不安になる事なく

素直な気持ちで話せるようになりますよ!

 

f:id:skinbty:20230805221748j:image

 

 私もずっとニキビ跡に悩んでいました。

 


実は私も、

顔が火照るとニキビが目立ってしまい

いつも悩んでいました。

 


やばい!火照りそう!と思うと、いつも、

お手洗いに駆け込み深呼吸してました。

 

その時の私に足りなかったのは、

色素代謝を促すケアでした。

 

 

f:id:skinbty:20230805221808j:image


そこで、

ニキビやニキビ跡などの

お顔の余分な色素を全て排出するための

ケアをしてみることにしました!

 

 

ふとした瞬間に色素がぶり返してしまうのは

完全に色素が排出されていないからです。

 


まずは色素をこれ以上溜め込まないことで、

今残ってしまっている色素の排出が

上手くできるように対策をしましょう!

 

 

 

日常の中で色素細胞(メラニン色素)が

生成される1番の原因は紫外線です。

 


まずは徹底的に紫外線対策をして、

新しくメラニン色素を

生成しないようにすることで、

 


体内の色素排出の働きを、

今、残留してる色素に、全集中!

出来るようにしていきましょう!

 

お肌本来の力をちゃんと発揮できる環境を

丁寧に正しく整えてあげると、

お肌はちゃんと応えてくれますよ!

 

f:id:skinbty:20230805221840j:image

 

 色素排出の為に私が取った方法とは、

 


①色素排出に必要な栄養を摂る

②年間通して日焼け止めを塗る

③直接紫外線を浴びない

 


徹底的な紫外線対策と、

身体の内側から色素を代謝させるための

栄養を摂ることです。

 

1つずつ、説明していきますね!

 

 

①色素排出に必要な栄養を摂る

身体の内側から色素の排出を促してくれる

栄養素をコンスタントに摂りましょう。

サプリなどを活用するのもおすすめです!

 


ビタミンC

色素の生成を妨げたり、

既にある色素の無色化にも効果があります!

 


L-システイン

美白系のサプリによく含まれています。

アミノ酸(タンパク質の素)の一種で、

新しいお肌の生成を助け、

色素の生成を抑えて排出を促します。

 


ビタミンE

血行を促進して、細胞や栄養素の働きを活発にします。

正しくお肌が生まれ変わる手助けをします。

 


ビタミンA

お肌の生まれ変わりを促す事で

色素の蓄積を防ぎます。

また、お肌の表面だけでなく内側も整えてくれるので、

透明感がでて、シミやシワも防いでくれます。

 

f:id:skinbty:20230805221911j:image

 

効率よく栄養を摂るには、

色の濃い野菜を摂るのがおすすめです!

 


ブロッコリー、ほうれん草、パプリカ、

カボチャ、にんじん、トマト

などは上記の栄養素を複数含んでいたり

含有量が多いので、おすすめです!

 


注意したいのは、柑橘系のビタミンC!

柑橘系は手軽でビタミンCのイメージもよくあるので摂取したいと思う人も多いともいますが、

実は、陽の光をお肌に吸収しやすくする作用があります!

朝の摂取は控えて、夜に食べるようにしてみてくださいね!

 

f:id:skinbty:20230805221935j:image

 

②年間通して日焼け止めを塗る

日焼け止めは外出直前ではなく、

朝のスキンケアの一環として

家にいる時でも塗りましょう。

 


髪で隠れる首後ろや、長袖で隠れる腕、

長いスカートで影になる足首など

ついついサボりがちではありませんか?

 

せっかくなら、

お顔だけでなく全身をケアしてあげたいですよね!


ちゃんと塗ると塗らないでは大きな差があり

日焼け止めって気休めじゃなくて

ちゃんと効果があるんだなと実感出来ると思います!

 


また、2〜3時間に1回は塗り直しをしましょう。

薄く伸ばそうとするとムラになりやすいので

無理なく塗れる量をしっかり使って

塗り広げてくださいね!

 


季節や服装に関係なく

いつでも日焼け止めを塗る事は

お肌を紫外線の刺激から守ってくれますよ!

 

f:id:skinbty:20230805221949j:image

 

③直接紫外線を浴びない

どれだけ一生懸命日焼け止めを塗っても、

日に焼けてしまう。

と感じた事がある方もいらっしゃるかも知れません。

 


紫外線対策で、最も効果的なのは

物理的に紫外線を浴びる量を減らす事です。

 


なるべく日傘や帽子などで

直接肌が紫外線を浴びないようにすると

本当にお肌が白くなりますよ!

 


私は真夏の37℃越えの日でも

絶対に長袖を着ていますが、正直、

ここまで暑いと半袖の方が暑いのでは?

と思っています。

 


直射日光が防げるとジリジリとした暑さは

やわらいでくれる様に感じます。

 


冬に日傘はちょっと恥ずかしい、、

と思う方には、帽子がおすすめです!

冬は露出が少なくなり、

守りたいのはお顔が中心になりますので

日傘がなくても十分、直射日光を防げますよ!

 

 

f:id:skinbty:20230805222018j:image

 

 

 

 結論、重要なのは美白対策でした!

 

 

身体から色素を排出するためにと始めた

美白対策ですが、

ニキビやニキビ跡の治りが本当に良くなりました!

 


2年以上シミになっていた古いニキビ跡も、

紫外線対策を徹底し始めたら薄くなって

今では完全に消えてなくなりました!

 

f:id:skinbty:20230805222054j:image


お顔が火照っても、色ムラになる事がなくなり

自信を持って好きな人とも話が出来るようになりましたよ!

 


友達とお酒を飲んでいても

酔い方可愛いねと言ってもらえて

すごく嬉しかったです。

 

 

 最後に、

 

まずは明日の朝から必ず、

朝イチのスキンケアの一環として、

日焼け止めを塗る習慣をつけましょう!

 


日傘や帽子を使って

直射日光がお顔に当たらないようにすると

本当にお肌が変わっていきます!

 


出来ることから始めて、

色むらやトラブルのない

キレイなお肌を目指しましょう!