【誕生日も怖くない!】短時間睡眠でも大丈夫!年齢肌を若返らせる睡眠法

こんにちは!

美容系資格だけで6種取得

美容オタクのけいとです!

 


今回は、

今の肌に満足出来ていないのに、

年齢を重ねるとさらに悩みが増える一方だと

キレイな肌になっていくことを

諦めてしまっている方におすすめしたい

 

成長ホルモンでお肌が若返る

睡眠法をお伝えします!

 

f:id:skinbty:20230819105553j:image

 

「数年前は気にならなかった毛穴が

年齢を重ねるごとに目立ってきていて

年齢をコンプレックスに感じ始めている」

 


「若い頃は治りが早かったニキビが

最近は一度出来ると中々改善しない」

 


「悪化しないようにケアするのが精一杯で

今よりキレイなお肌になることには

諦めを感じ始めている」

 


このように、

肌改善に希望を持てずに、

将来のエイジングに

不安を感じている方には

絶対に読んで試して欲しい方法です!

 

 

 

睡眠時間は最低3時間で大丈夫!

忙しい人でも実践できる、


成長ホルモンの分泌量を高めて

肌をキレイにする睡眠法をお伝えします!

 

f:id:skinbty:20230819105621j:image

 

 この方法を実践してみたら、

 


生活習慣を無理して変えなくても

2週間後にはニキビのできにくい肌になり、

続けることで、

どんどん毛穴や皮脂も目立たない美肌になる事が出来ました!

 

 

 

成長ホルモンによる美肌ケアなので、

長い目で見ても大切なケアになります!

 


自分のお肌にもまだまだ伸び代がある!

こんなにキレイに変わっていくんだと実感すると、

もっとキレイになろう!と意欲が湧いて

日々お肌と向き合う事が楽しくなりますよ!

 

 

 

逆に、

成長ホルモンが分泌されないと

年齢に関わらず

どんどんお肌の細胞は老化していきます。

 


老化は、する前に防ぐことが

唯一のケア方法になりますので

ぜひ、今日から実践してみてくださいね!

 

f:id:skinbty:20230819105648j:image

 

 私も肌老化に悩んでいた事がありました。

 


5年ほど前から数年間、

仕事が終わるのが早くても23時で

日付け変わるかどうかの時間にやっと帰宅する生活をしていました。

 


当時の私は、

こんな生活なら肌が荒れてしまうのは

当然だと諦めていました。

 


長時間労働の疲れで

スキンケアが雑になっていた事も重なり

 


肌はどんどん元気がなくなっていき、

毛穴がポコポコと目立つようになりました。

 

f:id:skinbty:20230819105942j:image

 


 その時の私に足りなかったのは、

 お肌の成長ホルモンでした。


睡眠時間を中々取れなかった私は、まず、

睡眠の質を上げることで、

睡眠不足を緩和してみることにしました。

 


肌改善に重要な成長ホルモンが出るのは

ノンレム睡眠という、深い眠りに着いた時

 


眠り始めに

深いノンレム睡眠に入れると、

成長ホルモンが多く分泌されます。

 

 

 

逆にどれだけ睡眠時間が長くても

眠りが浅ければ成長ホルモンはあまり分泌されません。

 

 

 

つまり大切なのは、

眠りに着いて最初の90分でした!

 

 

f:id:skinbty:20230819105715j:image

 


 睡眠の質を上げる工夫とは?

 


眠り始めに

深いノンレム睡眠に入る為の工夫として

 


①休みの日でも同じ時間に起きる

②好きな香りでリラックス

③寝る前にスマホを触らない

④眠れない日のルーティンを作る

 


私は以上の4つを心がけています!

 

 

 

①休みの日でも同じ時間に起きる

同じ時間に毎日起きることで体内時計が整います。

 

元々は、朝がとても苦手でしたが

睡眠時間か短くても朝スッキリ目覚めるようになりました!


昼にウトウトしてしまうこともなくなり、

夜の寝付きもよくなったので

深く眠れるようになりました!

 

 

 

②好きな香りでリラックス

全身の力が抜けて自然と呼吸が深くなります。

寝具の柔軟剤、アロマ、ディフューザーなど

色々な方法があります。

 


枕に香水を1プッシュするのもオススメです。

 

f:id:skinbty:20230819105731j:image

 

③寝る前にスマホを触らない

スマホの光は明るく、

脳が昼間だと勘違いしてしまい覚醒します。

 


寝付きのいい人はそれでも寝れていると、

支障を感じていないかもしれませんが

自然と眠りが浅くなってしまう為

成長ホルモンの分泌量が減ってしまいます。

 

寝る前30分は、

スマホやテレビなどの強い光は見ないようにしましょう。

お部屋のライトも明るさを下げるとより良いですよ!

 

 

 

④眠れない日のルーティンを作る

布団に入ったら眠気が覚めてしまったり、

眠いのに寝付けない夜はありませんか?

 


そんなとき、目を閉じていればいつか、、

と布団の中でゴロゴロするよりも、

 


身体に睡眠の時間だと教えてあげる事が大切です。

その為のルーティーンをつくるのがオススメです!

眠る30分ほど前から、

 

・ピアノやオルゴールの音楽を聴く

・温かいハーブティーを飲む

・軽いストレッチをする

・ホットアイマスクをする

 


など、

身体から力が自然と抜けて

リラックス出来るような習慣があるととてもいいですよ!

 

 

 

f:id:skinbty:20230819105813j:image

 

 

 結論、重要なのは良質な睡眠でした。

 


睡眠の質を意識的に高めたことで、

お肌の治癒力が上がっただけでなく、

毛穴が小さく、目立たなくなりました!

 


キメが整ってとてもメイクノリが良くなりましたよ!

 


進んだエイジングは、

元には戻らないとも言われてることもあり

 


開いてしまった毛穴は

もう諦めるしかないと思っていましたし、

実際、どんなケアも今までは効果を実感出来ませんでした。

 


しかし、

睡眠を変えたことでお肌が若返り、

まだ諦めなくてもいいんだと分かりました!

 


20代前半より、

20代後半の今の方がお肌年齢は若いと

自信を持って言えるようになり、

 


自然と30代、40代と年齢を重ねることに

不安を感じなくなりました!

 

f:id:skinbty:20230819105852j:image


 最後に、

 


今日は寝る前にスマホを触るのをやめて、

ゆったりとした時間を過ごしてみてください!

 


日々の積み重ねが

若々しい毎日を作ってくれます!

 


読んでくださった全ての方が

優しい夢の中に眠れますように。